2015年6月4日木曜日

6月&7月ホームクラスサンプル

こんにちは。

今月のホームクラスですが、材料調達の関係や来月後半は夏休みに入るため、6月と7月合同で行いたいと思います。


今月は着色メインの講習です。
サンプルはこちらです。















背景と葉っぱのチップボードに着色を施していきます☆

モデリングペーストやアクリル、ジェラート、3色のインク、リキッドパール、ミストなど色々な画材用具を使います。

着色は個性が出る技法ですので、同じ道具を使っても仕上がりは人それぞれ。
世界でたった1つのペーパーが出来上がりますよ☆


失敗を恐れず思い切り楽しみましょう(*^_^*)



それから着色は手が汚れます!

下記の持ち物欄にも記載しますが、ウェットティッシュとエプロンをお持ちくださいね。



お写真は縦写真が2枚です。
エレガントな作品ですが、サンプルのように水遊びのお写真にも使えますし、もちろんセレモニーのお写真もお外遊びのお写真もピッタリですよ。
(当日はお持ちいただかなくても大丈夫です。)



余ったppで簡単6インチも作れちゃいます。






ただ、こちらは間違いなく時間内には終わりませんので、ご自宅で作ってみてくださいね。




それでは詳細です。



*************************************



・場所  栃木県宇都宮市の自宅
        (4名以上集まればご指定の場所まで伺って講習可能です)

・金額  2000円

・持ち物  ハサミ(&トリマー)、糊(液体糊不可、スティックもしくはテープ糊)・  
      強力糊・

      化粧用スポンジパフ(100均などに売っている安価なもので大丈夫です)・
      エプロン・ウェットティッシュ・古歯ブラシ
            


      写真L版縦2枚 


*****************************************



材料調達の関係で、講習は今月下旬以降になります。
よろしくお願いします。


キットをご希望の方は、着色はこちらで済ませた状態で発送しますね。

手順はレジュメに記載させて頂きますので、ご自身で作られるときに参考になさってください。
発送目安はやはり今月下旬以降になるかと思います。

以上、よろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. 素敵すぎ~(*´-`)
    家が近ければ本当にならいにいきたかったです涙。
    着色習いたかった~です(笑)
    エレガントなのに水遊びの写真もこんなにあうんですね♪素敵です♪
    楽しみにしています♪
    楽しみにしています(*´-`)

    返信削除
  2. あっすみません(;o;)楽しみにしていますがだぶりました~(;o;)

    返信削除
    返信
    1. yagiさん☆ありがとうございます!今回はエレガントな作品ですが、大きな葉っぱのチップボードを使うので、お外遊びとか水遊びのお写真にもマッチしちゃうんです(*^_^*)
      着色は私もやっぱり直接yagiさんに受けて頂きたかった~~(>_<)でもご自宅でも再現できるようレジュメを作りますので、是非参考にしてくださいね。

      削除
  3. 着色のレジメまで凄く嬉しいです( 〃▽〃)
    来月お休みなのは残念ですが8月?9月?もたのしみにしてますね♪
    ありがとうございました(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. またレジュメなど出来上がりましたらご連絡しますね(*^_^*)
      8月は夏休みに入るので、キッズスクラップのみの開催になるんです(>_<)
      なので、次回は9月になります。よろしくお願いします!

      削除