2015年2月23日月曜日

あみだで作り隊~完走~

こんにちは。
先週の金・土・日であみだで作り隊に参加しました。

あみだで作り隊とは。。。いつもお世話になっているshop『DECORU』さん主催のSNSのCrop Party内の企画で、3日間連続で作品を作り専用トピにUPすると、あみだくじで豪華プレゼントが当たるかも♪♪という何とも嬉しいイベントです。
私も何とか3日間エントリーできて完走することができました。
その時の作品をこちらでもUPしたいと思います。


1日目。

通称ツキマイ(毎月1枚)という交換会があり86カード(8×6インチサイズのカード)を交換し合うというイベントに参加しているのですが、それ用の作品を作りました。
女の子のお写真を貼るということなので、ラブリー&エレガントにしてみました。



2日目。

普段から仲良くさせて頂いているshino♪さん主催でリリパがあったので、そこで作った作品です。
時間内に終わらなくて自宅で夜に仕上げたので、写真が上手く撮れない。。。

 中身はこんな感じ。
ディズニーの写真を貼りました。

普段は一人で自宅で黙々と作業をすることがほとんどですが、こうしてみんなで集まってワイワイおしゃべりしながらCROPするひと時は本当に楽しかったです。
shino♪さん、ありがとう~~ヽ(^。^)ノ


そして最終日。
これは幼稚園で1年間お世話になった担任の先生へアルバムを送るのですが、その表紙のデコを頼まれて作りました。

表紙のデコを頼まれたのはこれで3年目。
マンネリにならないようにアルバム本体に穴をあけてリボンを通したり、可愛らしい猫ちゃんを入れてみたりしました。


 内側はこんな感じです。
1人1人の写真を丸くパンチアウトして貼りました。
全員の写真を見つけ出し、しかもその顏が同じサイズになるようにプリントするのが大変な作業でしたが。。


週末の開催だったので、完走できるか心配でしたが(仕事もあったし)、でもまあ何とか無事に完走できて良かったです。
このあみだで作り隊があると、写真整理が一気に進みます。

また次回の開催も楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿