2014年11月8日土曜日

ペーパーフラワートピアリー

こんにちは。

先日、JPAペーパーデコレーション講師のsaccoさんのペーパーフラワートピアリーのキットを購入しました。

イベントが終わってから作ろうと思っていたので、購入から1か月以上も経ってしまいましたが、ようやく精神的にも時間的にも余裕が出てきたので、昨日作ってみました!

saccoさんのブログはこちら → Spring*Fizz




そして出来上がったトピアリーはこちらです。




キットではパンチで抜いたフラワーがどさっと送られてきて、こんなに沢山のフラワーをどうする??と思ったのですが、一枚一枚立体的に仕立てていく作業は楽しくて楽しくて・・あっという間(といっても一晩中かかりましたが)に完成しましたヽ(^。^)ノ

これだけのフラワーを作りましたよ♪

これ全てただのパンチした紙から出来てるなんてすごくないですか?
ペーパーの力を感じました。

お気に入りは真ん中の白いフラワー。
とっても優雅な雰囲気ですよね(*^_^*)

そして難しかったのがやっぱり左の紫とベージュの巻きバラ。
全部で5個作ったのですが、最初と最後ではこんなに仕上がりが違う。。。
(↓紫が最初、ベージュが最後に作ったもの)




そしてこれらのフラワーを丸くトピアリーに仕立てていくのですが、これが一番難しかった!
上手く丸くならない、デコボコしちゃう。。

以前に松ぼっくりとか木の実でトピアリーを作ったこともあったのですが、それもかなり苦戦しました。
グルーガンが苦手なのかも(-"-)


でも沢山のフラワーが作ることができて大満足です。

saccoさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿