2014年1月3日金曜日

今年もよろしくお願いします

新年 明けましたね。
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家は例年通り、1日・2日と各実家にて新年会を行い、食べまくり飲みまくりのお正月です。
そして明日4日は上の子の8歳の誕生日、5~6日は双方の親とともにお誕生日旅行。。。とイベントが続くので、食べて飲んでに拍車がかかります(汗)。
この数日間のイベントが終了した後は少し摂生をしなくちゃな。。。と思いつつ胃袋が巨大化しているのでお正月太りまっしぐらの予感がします。
体重って簡単に増えるけど、減らすのは難しいんですよね。
歳とともに実感です(>_<)


さて、そんな話は置いといて、今年もこちらで抱負を宣言したいと思います!
一つ目は前回の記事も書いた通り、去年の持越しの

・外部講習を積極的に参加する!

そして

・より多くの人にSBの素晴らしさを知ってもらう

です。
まあ漠然とした目標になってしまいましたが、去年はホームクラスを始めることが出来たので、今年はイベントなど違った形で伝えていけたらと思います。
またホームクラスのあり方も少し見直ししたいと思っています。
このあたりは追々記事にしていきますね。

それから!
これはSBには関係ない目標ですが、
 

・趣味を増やす!

これも目標に追加したいと思います。
現在の私って、家事と育児以外のほとんどの部分はSBに埋もれています。
それはそれでとても楽しいし嬉しいことなのですが、やっぱり他の趣味も何か見つけて人間的にも生活にも深みを出していきたいな、と。
体を動かす系でもインドア系でも何でもウェルカム。
1年間かけてゆっくりと見つけていきたいと思います♪
皆さん、何かオススメの趣味などありましたら教えてくださいーーー(*^_^*)

それでは、今年も一年よろしくお願いいたします!



毎度CPでステキなチュートリアルを披露してくださる金太郎さんにの角松を参考にしながらアレンジして作ってみました。

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとう。今年もよろしく!!
    新年早々充実していて忙しそうだね。

    私も何か目標もたなきゃね。ババくさいけど、まずは健康第一、体力向上かな…
    お互い元気でまた会いましょう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう(*^_^*)
      去年はれいかちゃんにとって家族も増えていい年だったね♪
      今年は家事に育児に仕事に?益々大変だろうけど、れいかパワーで頑張ってね!
      近いうちにだいちゃんに会いに行きたいな☆
      今年もよろしくね~~♪

      削除
  2. あけましておめでとうございます。

    以前からチャレンジサイトでhitomiさんの作品を見て、素敵だなぁ~と思っていたのでコメント頂いたときは
    すごくびっくりしました。
    ありがとうございます。

    私も今年は講習会に参加して、人付き合いが苦手な性格を治して、もっともっといろんな方とSBを楽しみたいと思っています。

    hitomiさんともお会いすることが出来たら、お話出来たら嬉しいです。
    また、ちょくちょく訪問させて頂きます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!
      まさかyunさんからコメント頂けるなんて思っていなかったし、yunさんにブログを見て頂けてたなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しいです!
      yunさんの作品はもちろん大好きなのですが、それ以上にご自身のキットショップを運営されていたり、色々なイベントを主催されていたり、講習もされていたり。。。とても刺激を頂けるし見習いたいところが沢山あります。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
      ありがとうございました!

      削除