2013年12月30日月曜日

今年もお世話になりました。

早いもので今年もあとわずかですね。

我が家は双方の実家ともに近いので、長期の帰省はなく、子ども達が冬休みになったことを除けば、いつも通りの日々を過ごしております。
ただ日中は子ども達がいるし、夜は寒さと眠気で寝落ちしてしまい、ほとんどSB出来ていません(>_<)
作りたいものは沢山あるんですけどね。。。


さて、今年あと1日で終わってしまうので、今年の振り返りをしたいと思います。

今年のお正月にこのブログで宣言した二つの目標。

・外部講習に積極的に参加する
・ホームクラスを始める
(ブログ記事はこちら → 

でした。
つまり、今まで1人で黙々と作業してきたけれど、今度はそれを外へ向ける、というのが目標でした。
振り返ってみると、一つ目は・・・達成出来ず、かな(^_^.)
受けたい講習はあったのですが、色んな要素が組み合わさって断念してばかりでした。
主に子供のことですけどね。
やっぱり平日だと子供の帰宅時間までには戻れず、実家に預かってもらうにしても習い事などの送迎もあったりで、自分の趣味にそこまでお願いすることが出来なかったです。

でも今 振り返ってみると東京にもっと足を運び、もっと色々な技術を学びたかったな。
なのでこの目標は来年に持ち越しです。

二つ目ホームクラスの目標は無事に達成出来ました。
お友達の力添えもあって、腰の重い私が、行動力のない私が、ホームクラスを始めることができたのです!
しかも色々なお友達がお友達を呼んでくれ、毎回参加される方も増えてきてくれてます。
本当に嬉しい限りです。
ホームクラスを初めて良かったと心から思います。


この一年間で沢山の出会いがありました。
ホームクラスに参加して下さる方々、キットを購入して下さる方々、一緒にイベントなどに行ってくれるお友達、色々なSNSサイトで交流して下さった方々。

その一つ一つが私にとって宝物ですし、出会えた皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
本当にスクラップブッキングという素晴らしいクラフトに出会えて良かったと思います。

ありがとうございました。


来年の目標はまた次回、年明けにUPしたいと思います。
また来年もよろしくお願いします。

最後に、文章ばかりで画像がないのもつまらないので・・・
少し前に作った作品を載せたいと思います。





『BOY’S』をテーマに、私には珍しくお花やリボン、パール系などガールズアイテムは一切使いませんでした。
でも寂しくならないように、切り出しを沢山して、ミストも飛ばしています。
結構お気に入りになりました(*^_^*)


皆様、よいお年をお迎えくださいね。

長文、最後まで読んでいただきありがとうございました。



4 件のコメント:

  1. hitomiさんこんばんは!!
    思い起こせばちょうど1年前、2012年の年末・・・
    スクラップ友達が欲しいと言っていたわたしに、メッセージをくださったhitomiさん。
    それまでほとんどSBを通して人と交流することのなかった私にとって、
    hitomiさんからのメッセージは本当に本当にうれしかったのを今でもよく覚えています♪
    おかげで、わたしにとっての2013年はとても楽しい1年にすることができました☆
    hitomiさん、改めまして本当にありがとうございました!!
    そして、ぜひぜひ2014年もどうぞよろしくおねがいします!!
    来年こそはお会いできるとうれしいです♪♪

    ではでは・・・
    良いお年をお迎えくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. Shinobuさん
      ありがとうございます!!
      そうですよね、ちょうど一年前Shinobuさんのブログを拝見していて、ドキドキしながら思い切ってコメントさせて頂いたのがきっかけで、こうして交流させていただくようになって。。。Shonobuさんと出会えてとても嬉しく思います(*^_^*)
      来年は絶対お会いしましょうね!!

      こちらこそ、今年もお世話になりました。
      来年もまたよろしくお願いいたします。

      削除
  2. あけましておめでとうございまーす。
    昨日はうっかり息子と寝落ちしてしまって、去年のうちにコメできなかった・・・。

    2013年は、hitomiさんに実際に会えるチャンスに恵まれて、
    すっごく嬉しかったです。
    近くに住んでいたら・・・となんど思ったことかー(笑。
    東京のWSに参加する予定のある時は是非誘ってね。
    今年もまたご一緒しましょー。

    ホームクラス、盛況みたいでなりよりです^^。
    hitomiさんの作品もご本人も素敵だからだよ、きっと。
    でなきゃ口コミで生徒さんが増えて行ったりしないもの。
    また来たいと思ってもらえるお教室作り、私も目指していきたいなぁ~。

    今年もhitomiさんにとって良い年になりますように!

    返信削除
    返信
    1. chobiさん、明けましておめでとうございます!!
      そして嬉しいコメントありがとう!
      今年はchobiさんもクラス始めるんだね~。
      準備や材料調達など大変なこともあるけれど、伝える楽しさがあるから頑張ってね!!

      私も去年はchobiさんと出会えて、そして再会できて、本当に嬉しい一年でした。
      今年も仲良くして下さいね!

      削除