2013年8月11日日曜日

今更ですが。。あみだで作り隊

こんにちは。
毎日暑いですね~。
最初に言いますが、今日の記事は長いです(^_^.)
スクラップ以外のことも書いているので、適当にスルーしてくださいね。

まずはスクラップのことから。
先週の8月7・8・9日の3日間であみだで作り隊が開催されました。
夏休み中だったのでLOを作るので精いっぱいで、なかなかブログUP出来なかったのですが、今日は二人とも18時半にはご就寝という何とも嬉しいハプニング?があったので、遅ればせながらようやくUPします。

1日目。

 
 
うーん、あまり思い通りにいかなくて納得できず。
画像では色味がわかりにくいけれど、一応水色とゴールドで色々着色しました。
でもバランスやら着色具合が納得いかなくて、次の日似たような感じでもう一枚。
 
2日目。

 
 
 
こちらはゴールドはやめて水色のみで着色しました。
良く見るとモデリングペーストで色んなテクスチャも付けています。
バイマンに入っていた矢印のマステ、今回も登場です。
本当に使いやすい♪
 
写真は水族館でカメを抱っこした上の子です。
この前後くらいから魚に興味を持ち始め、この日も水槽で泳ぐ色んな魚を見ながら持って行ったスケッチブックにスケッチしていました。
将来の夢は水族館の飼育員さんになることだそうです。
最近では魚辞典を買って眺めたり、図書館に行っても魚の本ばかり眺めています。
 
そしてその次の日に我が家にメダカが2匹やってきました。
私に似たのか?上の子は少々飽きっぽいので、このメダカのお世話がいつしか私の仕事になってしまいそうで怖いのですが、一応最後までお世話をし続けることを約束して飼ったので、このまま可愛がって育ててもらいたいものです。
 
そして3日目。
今回はフレームデコです。
100均で買ったフレームに、アクリルを一応2色(白とクリーム色)で塗り、モデリングペーストでテクスチャをつけ、お花やビーズチェーンで飾りつけました。
シンプルですが、まあまあ気に入ってます。
写真はマステで仮止めしただけなので曲がってる(汗)。



 
というわけで、今回も無事3日間完走出来ました。
 
1つの作品を作るのに時間のかかる私にとって、この作り隊はとってもハードルの高いイベントなのですが、賞品につられて?必死に頑張ってしまうよくばりな私です(^_^.)
 
 
 


オマケ。。
二人が18時半に寝たワケはこちらです。





 
 


 





ひたちなか海浜公園です。
水遊びに遊園地を満喫し、それに本日のメインイベント、プロカメラマンさんにお花畑で撮影してもらいました。
うだるような暑さの中、汗でびっしょりになり撮影が始まる前は二人ともグズグズ状態。。。これは写真はムリかも。。なんて思っていたら、カメラマンさんに会った途端スイッチが入り(笑)、カメラマンさんの指示(思い切り日向でシャボン玉したり暑いのにかけっこしたり)にお利口に従って無事に撮影終了しました。
上の画像はもちろん私が撮ったものですが(この時はグズグズだった)、2週間程度で今日の撮影データが郵送されて届くそう。
念願の野外撮影会だったので、出来上がりがとっても楽しみです♪
届いたらまたスクラップ熱も上がるかな(*^_^*)


オマケのオマケ。。
今日8月11日で下の子は4歳になりました。
先週に双方のおじいちゃんおばあちゃんをお招きしてお誕生日会をしたので、特に今日は何もお祝いしなかったのですが、思えば4年前・・・

上の子を1か月早く早産にて出産しているので、きっと今回も早いだろうと37週くらいから入院の準備も完了して覚悟していました。
でも待てど暮らせど一向に気配なし。
41週になっても産まれてこなかったので遂に管理入院することに(>_<)
次の日までに産まれて来なかったら陣痛促進剤を使って誘発することになっていたのですが、見事次の日の午前中に陣痛が。
41週と2日で3500gの大き目な赤ちゃんが産まれてきました。
産まれるまでは、まだかまだかと気をもんでいたのですが、いざ陣痛が始まったら3時間でのスピード出産。
とっても可愛い男の子に出会えました。

あれから4年。
今ではキョウリュウジャーが大好き、戦いごっこが大好き、『可愛い』と言われるのがイヤで『かっこいい』と言い直しさせられます。
でもまだママの抱っこが大好きな甘えん坊で泣き虫さん。
そんな男の子に成長しました。
これからも沢山甘えてきてね。

8月11日。
私にとって大切な日です。


長い記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. あら♡♡
    どこかで見たことある風景だと思ったらひたちなか海浜公園(♡˙³˙)
    ようこそ茨城へ~!
    撮影会なんてやってたんですね(^ー^)
    ちなみに土曜日、私、北関東自動車道通りました(*^ー^)
    hitomiさんちの近く通ったかな?

    あみだ〜、今回は旅行&帰省中だったので参加できず(T_T)
    当たるといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. とうさん
      ありがとうございます~。
      そうそう、茨城県へお邪魔していたのですよ(*^_^*)
      北関東がつながってからというもの、1時間ちょっとで行けるので
      ひたち海浜公園は年に数回は行く、我が家の定番スポットです♪
      とうさんは北関東通ってどこへ行ったんですか~??
      考えてみたら、とうさんとはお隣の県なんですよね。
      今度また何かのイベントやクロパ!などでもお会いできたらいいな♪

      削除