2012年12月1日土曜日

マンキツ『超』大感謝祭&アドベントカレンダー

おはようございます!
今日も寒いですね(>_<)

我が家ではみぃくんが熱&発疹が出てしまい、今日の予定は全てキャンセル。。。
学生時代のお友達と久しぶりに遊ぶ予定だったのにな~。
仕方がないけど残念!
今日は大人しくしていようと思います。


そして今、雪が降ってきた!!
しかも結構降っている、積もりそうに降っている!!
初雪です!!
どうりで寒いはずだ~。
でも雨なら憂鬱だけど、雪ならちょっとワクワクしちゃいますよね(*^_^*)


さてさて12/1~10までマンキツ『超』大感謝祭だそうです。
10日間もあるのですね~(#^.^#)
何枚出来るかな?

とりあえず先日作った1枚をUPします。


ほぼcasket*さんのバイマンです。
TDSに行ったときの写真を使いました。
みぃくんの洋服と合わせて緑系のPPをチョイス。


 二度とやらないと誓ったはずのバナーの切り出し(笑)。
やっぱり可愛くってまた頑張ってみました。




そして今日から早いもので12月ですね。
クリスマスまでカウントダウン!ということで、アドベントカレンダーを作ってみました。



色々ポップアップしたり、モデリングペーストでボコボコさせています。



 上にはモデリングペーストでお化粧したお花をつけてみました。


 箱の一つ一つには正面にはハギレのPPを貼り、側面には糊の役割も兼ねてマステを貼りました。
普段全然使えないけど、かなりの量を消費できました~(*^_^*)

このように窓辺に置いています。

途中、工程があまりにも多くて何度もめげそうになったけど、何とか12月1日には完成することができて良かったです。

ありがとうございました!

10 件のコメント:

  1. こんにちは!マンキツのコミュから来ました。
    バナーの切り出しお見事ですね!
    私こんなに細かくきれいに出来ないです。
    サークル状のI love popcornはスタンプですか?
    フォントがかわいくってLOに合ってますね~
    アドベントカレンダーも上品でステキです!

    返信削除
    返信
    1. marimariさん
      コメントありがとうございました!
      バナーの切り出し、今回2回目なのですが、前回やったときも肩凝って手も痛くなって途中くじけそうなになりながらカッターと格闘したので、二度とやらない!(笑)と誓ったのに、やっぱり可愛くて今回もやってしまいました(^_^;)

      タイトルはステッカーです。
      頂き物なのですが、大きさとか使いやすくて気に入ってます♪

      削除
  2. こんにちは。mixiから来ました!
    私もcasket*さんのキット持っているんですが、
    こんな素敵なLOが作れるんですね。
    私はバナーの切り出しで挫折しそう(笑)
    アドベントカレンダーも素敵ですね。
    毎年思うんですが、今だに作れません(T_T)
    出来上がった時点で娘の玩具にされそうです。

    返信削除
    返信
    1. ろっかさん
      コメントありがとうございます!
      バナーの切り出し、私も何度も挫折しそうになりました(^_^;)
      肩も凝るし、細かいところを見ると雑だし(汗)。
      でもこのバナーの感じが大好きなので頑張ってみました。
      ステッカーとかあるといいのに(他力本願(^_^;))。

      アドベントカレンダー、私も今までは作りたい、でも作れるかな~なんて躊躇していたのですが、思い切って作ってみました。
      作業が多くて大変だったのですが、でもやっぱり子ども達が喜んでくれる姿を見ると作ってよかったと思います♪
      でも意外と不安定で、いつか倒されてしまうのではないかとドキドキしちゃいます(>_<)

      削除
  3. 今日は会えなくて残念!! 
    みぃくん、よくなったかな?
    それにしてもそちらは雪だったんだね!! 寒いはずだ~
    こっちは一時冷たい雨が降りました。

    クリスマスの飾りつけがされた窓辺がとってもすてき♡
    家も何か飾ろうと思いつつ、一方で大掃除が終わってから…と思って毎年できてません(~_~;)

    返信削除
    返信
    1. れいかちゃん
      昨日はごめんね~。
      ゆりかと楽しかったかな?
      次回は是非!!
      みぃくんは熱は薬のせいもあってすぐに落ち着いたけど、発疹が。。。
      かなり肌もカサカサなので、入浴後の保湿は欠かせないよ。
      本人もかゆがっているしね。

      れいかちゃんもクリスマスの飾りつけ、是非やってみて~(*^_^*)
      大人も子どももテンション上がるよ☆
      シューゴくんも喜ぶんじゃないかな。

      削除
  4. バナーの切り出し、凄すぎです!
    こころが折れそう・・・(笑。
    いつものことですが、hitomiさんの仕事は丁寧ですよね~。
    見習わないと。

    それからアドベントカレンダー。素敵!素敵!
    私もG45のペーパーで作りたいと思って
    この木枠は買ってあるんですが、
    重い腰が上がらず手を付けないまま12月を迎えてしまいました。
    今からでも作るか迷っているところです。
    それにしても、素敵な窓辺ですね~。
    季節ごとに変わるのかな~とか想像しちゃって、
    hitomiさんのお宅を拝見したくなりましたよー(^-^)。

    返信削除
    返信
    1. chobiさん
      いつもコメントありがとうございます!
      アドベントカレンダー、G45のPP合いそう!!
      是非是非作ってUPしてください~(*^_^*)

      私もこのキットが届いたのが11/30で、12/1の午前中に最後の作業して何とかギリギリ仕上げたって感じです。
      でも色を塗ったり組み立てたりが意外と大変で、もう少しじっくりと作りたかったな~って思います。
      この窓辺、そうですね、季節ごとに飾りは変えているのですが、でも毎年同じ飾りなのでマンネリ気味。。。
      色々なお店を覗くと、毎年可愛い雑貨が出ているので欲しいのですが、集めだすとキリがなさそうで手が出ないのです(-_-;)

      削除
  5. こんにちは。コメントありがとうございました。
    casket*さんのバイマンを取っているだけに
    「これをこんな風に使ってるのぉ~!」と驚き連続です。
    切り出し、すごすぎです。
    素敵なアクセントになって、良いですね。

    返信削除
    返信
    1. birdさん
      コメントありがとうございました!
      私もbirdさんのLOで色々勉強させて頂いているんですよ~(*^_^*)

      切り出し、カッターと格闘しながら何とかできましたが、細かいところを見るとやっぱり雑なところがあって・・・でも自己満足です♪

      削除