2012年11月25日日曜日

バルーンフェスティバル

こんばんは。

3連休も終わってしまいましたね。
皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

我が家の連休は、初日は私が仕事で、2・3日目はバルーンフェスティバルが実家近くの河川敷で行われたので、泊りがけで見に行って来ました。
このバルーンフェスティバル、あまり聞きなれないかもしれませんが、風が頼りのバルーン(熱気球)をどれだけ自由自在に操れるかを競うものらしく、同じ県内で15キロくらい離れたサーキットからその河川敷までどれだけ正確に早く移動することが出来るか、また空から的を狙ってマークを落とせるか。。。などいくつか種目があるらしいです。
私もよくわかっていませんが。。。
でも一応、世界大会らしいです。

バルーンが空一面に飛んでる姿は圧巻の一言。
写真を撮りまくりでした。
でも風が落ち着いている早朝に行うので、私が起きた頃には既に一段落しつつある状態(-_-;)
それほどたくさんのバルーンを見ることはできませんでした(>_<)
それでも普段見ることができない光景に感動でした。


写真を少し。。
これは実家の庭で撮りました。
今日は雲ひとつない快晴だったので、バルーンが映えますね♪



会場の河川敷です。(向かっていく途中)
ここでは色々な出店もあり、特設ステージでは色々なイベントが。
猫ひろしさんもトークショーに来ていました!



この大きなわたあめ!!
 ガブリ!!

会場は河原なので風が冷たく、みぃくんは風邪気味だったのが体調悪化(>_<)
インフルエンザも流行りだしてきたみたいだし、これからの季節、体調管理が難しいですよね。
でも年末年始に向けて楽しいイベントも盛りだくさん!
早く治さなくちゃ。
明日には病院にいってこよう。

それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿