2012年10月2日火曜日

ハロウィンリース

おはようございます。
今日はこちらは朝から冷たい雨です。
昨日は真夏のような暑さだったのに。。。
体調管理に気をつけなくちゃですね。

10月に入ったので、気分を盛り上げようとハロウィンリースを作ってみました。
材料はこんな感じ。
真ん中の土台は、しっかりした作りのものが欲しかったので、ホームセンターで500円くらいのものを購入。
左右にある飾りは全て100均で買いました。

そして家にあった手持ちの飾り(それも全て100均で購入したものでした)を足してグルーガンでひたすら接着。

こうなりました。


夕方作ったので画像が悪いですが。。。

外に飾ろうと思っていたので、少し大きめリースです。


ちなみに隣にあるおばけかぼちゃは頂き物です。
毎年こちらの地方では、おばけかぼちゃコンテストというのがあり、かぼちゃの大きさを競うのですが、その出品されたかぼちゃは基本的に欲しい人に譲って頂けるのです。
なので、私もハロウィンの飾り用に一つ頂いてきました。

30キロはありそうなおばけかぼちゃ。。。ここに運んでくるのも大変だったのですが、でも少し遠くからでも見ごたえがあって良かったと思います。

処分は。。。。そのときが来たら自然に返します(笑)。


材料費数百円でハロウィンコーナーが出来て満足です♪
このリース、来年まで持つといいけど。。。やはり100円素材なのでどうでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿